Ernie Ball / Music Man コンサート

アーカイブページトップへ








Music Manは、僕が使っているベースギターの会社ですが、この週末にオープンハウスイベントを開きました。工場見学ツァーや、被裏書人による円卓会議や、コンサートが行われました。

このイベントのために飛んできたギタリストは、John Petrucci, Steve Morse, Vinnie Moore そして Steve Lukather。ベーシストではDave Larueも参加していましたし、コンサートで彼らをバックアップするため、ドラマーのJohn Ferraroも来ました。

僕たちは町(San Luis Obispo)の郊外の海岸にあるホテルに滞在しました。 でも泳いでいる時間はありませんでした(密かに調べた物騒な警告には触れないでね!)

サウンドチェックとリハーサルで午後の時間の殆どが潰れました...



それから僕たちは討論と質疑の"円卓会議"のために工場へ向かいました。円卓会議とは言ってもテーブルは丸くありませんでしたけどね。 Steve Lukather とこの会社を率いるSterling Ball のユーモアのおかげで盛り上がって、 沢山質問するまでもありませんでした。

そこにいるのは誰でしょう? Ernie Ballオンラインフォーラムのメンバーたちです...それで彼らはギターとベースを知り尽くしています。



そんな彼らにもまだ知られていない珍しい楽器があります。たとえばこんなもの:

Sterlingは僕がかつて所有していたカスタムメイドの3弦ベースをもってきました。1996年に火事でこのベースが焼けた時、ネックに問題があるんだという一枚のメモと一緒に新しいケースに入れて会社に送ったんです!
さて、まだ直っていないのがわかったとはいえ、彼らがそれをしっかり保存して誰でも見られるよう壁にかざっていたのは嬉しかったです。

つづきはまたすぐに。

オーケイ、公演の写真をお見せしますね:
















アーカイブページトップへ