我らがバンド、 L'Image は、たった今、NOWというタイトルの新しいCDの制作を終えたところです。

僕はCD制作会社に注文を出して、確認のために電話をかけましたが、
以下の会話が続きました(まぁ、ひょっとしてこうだったかもということ!):

それで、もうマスターを受け取って、制作にかかっているかと思いますが…いつ頃CDを受け取れるでしょうか?

ナウですか?

まぁ、そりゃありがたいですがまだ送れないでしょう、いつ頃になるか知りたいんですが

ナウですか?

いやナウって、今じゃなくて、CDが出来上がったらです。

CDが出来た後…

そうそう、CDが出来た後です。

ナウですよね

ナウは無理でしょう

あぁ、別のCDですか?

いやいや、我々のCDですよ。そちらが作らなくちゃいけないヤツです。お分かり?そちらがCDを作らなくちゃならないのはお分かりですよね?

はい、ナウですね

そう、まず制作するナウ。それで、CDが出来た時点でね、良く聴いてよ、それから僕らに発送して貰う。で、僕らがCDを受け取る。ここまでは了解出来るよね?

もちろん。受け取りたいわけでしょ、ナウ?

そうそう、それでいいんだ。作って欲しいナウ。そして、出来上がったら・・・それからどうするか言ってみて

発送する訳でしょ、ナウ

だから・・・ナウ発送は無理だって。まだモノを作ってないんだから!

モノ?それって次のCDですか?

次のCD?何の話してんの?今回のCDでしょ!

良いですよ。でもまずナウ、から先に進めなければ、モノ、の注文は受けられませんよ。

なんで先に進めないわけナウ?!

だって、まず発送の日取りを決めなきゃ先に進めませんよ。

だからその発送日を決める話を死にそうになってしてるんじゃん!

まずナウ、をかたづけないと、モノ、を発送出来ないんですよ。

ちょっと待った。いま僕らのCDを制作中なんでしょ、違う?

その通り

で、CDが出来上がって、それから・・・

そちらへ発送します。

そうだよ、そう。やっと話が分かってきた。それはイツ?

イツ?

イツなの?

イツ、のことは分かりません。ナウ、じゃないんですか?

モノが発送できるって?

いえ、まずモノ、が制作出来るまでは無理です。

でもモノを制作中だって言ったじゃないか!

今日までモノ、の話なんて聞いたこと無かったですよ。

モノの話を聞いてないって?

その通り。モノ、については何にも聴いてないし、イツ、についての話は始めてもいません!

イツの話を始めてもいないって?

はい。その話を始めたいんですけど?