IN CROATIA
with GIBONNI

Gibonniの公演は
Zagreb とLjubljanaで開催

  アーカイブのトップへ

  

  

     Feb. 10
僕はここZagrebに、Gibonniの二回の公演のためにリハーサルと演奏にやってきました。 彼は、当地で大変有名な歌手で、また、国際色豊かな演奏家と地元の最高の音楽家を集めて、素晴らしいバンドを作り上げました。

去年の6月にもバンドに参加したことがあって、音楽や人々と楽しめたので、また更に二回の公演に参加することができて、すごくハッピーでした。

          

     リハーサルは、Zagrebにあるホテルで行われ、僕たちが使った会議室にはミュージシャンで混雑するという状態でした。
Manu Katcheがドラムで参加。Geoffrey Oryemaがパリから彼独自のスタイルのボーカルとカリンバ演奏をひっさげて参加しました。

                    

Macedoniaからは、並外れたギタリストのVlatco Stephanovskiが加わり、また同様にMarko Ramljakがバイオリンで参加しました。

                    

Zagrebでの最初の公演ではものすごい数のお客さんで、大成功でした。                                          

その後、2〜3時間の距離にあるLjubljanaへ出発。(Sloveniaにあります。まぁご存じですよね。え?知らない!?)
ここでの公演もすし詰めで、Gibonniは彼の全てを聴衆に分け与えていました。

                    

                    

                    

                    

                    

ぼくのここでの最後の日にはやっとZagrebを見て回るチャンスがすこしだけありました。 ミュージック・マンのベースを扱っている素敵な楽器店があり、驚いたことに、ハーレー・ダビットソンのディーラーもありました。Zagreb仕様のハーレーTシャツを買わなくては!!

                                         

  

  アーカイブのトップへ