LIQUID TENSION EXPERIMENT
ロードに出る


  

2008年夏
10周年再結成ツァー


  アーカイブのトップへ

  次のツァーページへ

  

    始まりはペンシルベニア州ベツレヘムで公演に先立って行われた二日間のリハーサル。ここから素晴らしいNearFest - プログレッシブロックの最高のフェスティバルが始まります。

バンドは公演の二日前に集まって、以前の曲のおさらいと、この公演に向けての新しい曲の両方についてリハーサルを始めました。

バンドメンバーは:

Jordan Rudess


John Petrucci


そして Mike Portnoy


あぁ、それから僕ね。もちろん。



リハーサル中...いつもの調子でリハがスタート:










ビッグボーナスがNearFestにはありました - リハーサルとフェスティバルを通して、Gregがここへ第一級のエスプレッソ機材を持ち込んでくれました...




    それから、Mikeは彼の新しいバスドラムのヘッドを見せてくれました。



このバンドのバスドラムヘッド。僕らは今や本当のバンドになった!




(というわけで、このページのいささか疑問の余地がある背景色のマゼンダを選んだ理由がもうお分かりですね!)


そうしてようやく、ラックの機材は動き始め、エスプレッソが飲まれ、我々はリハーサルを始めました。

二日間の殆どがラプソディ・イン・ブルーのプログレッシブ・メタルアレンジを作り上げる作業にかかりきりでした...簡単にはいかず、数多くの転調が必要でした。

徐々に僕の編曲は正しいタイトルから"Raptor City in Blues"のようなものに変わり...そのうちにはリフもちゃんと書いて記録していたのが、このセクションの名前は"Metallica riff in F"って感じで名前をつけるだけになったりして...












それから気がつくともう金曜日の晩になっており、リハーサルを終えなければなりませんでした。古い友人のLarry Fastが彼のSynergyのコンサートを始めました。僕たちのサウンドチェックがある土曜日の晩までは自由だったので、歩き回ることができました。

(彼は「僕らはまだ準備が出来てない!」と言ってます)




-----------------------------------------------

フェスティバルの光景と、そして僕たちの公演から:

Larry Fast

Roger Dean

Jordan と Peter Hamill






















続きはまた、ニューヨークのB.B.Kingsから!

  

  アーカイブのトップへ

  次のツァーページへ