Peter Gabriel Tour
Festivals
NAPLES, July 8

  

  
アーカイブページトップへ

  
Taormina公演へ

  
Rome公演へ

  フェスティバル公演
索引ページへ

  

  

まずはじめに、2日前にあったLecce公演では、カメラはお休みしました。 それで、この公演の写真はありません。

実際、そこには本当に素早く出入りしましたから(ツァーでは時々あることです)Lecceの町は全然見ませんでした。
この日はこんな風に過ぎました:TaorminaからCataniaへドライブして、Brindisiへフライト、それからLecceへドライブして、公演で演奏し、Brindisiへ車で戻り、Naplesへ飛ぶ・・・今真夜中になって、町の中へドライブしていくというのは、すごく疲れたバンドにとって普通はなかなか簡単にはいかないことです!

さてNaples公演。最初に僕のメインの日記からこの二つの公演についての文章を引用しましょう。

__________________________

このツァーで、最近のパートを、Spinal Tapセグメントと呼びたい気持ちになっています。 心配ご無用、公演はうまくいっています。小さな騒動は起こっていますが、このことが時々あの映画のことを思い出させてくれて、ロードに出ている僕たちの古典的な風刺のように思えるのです。

Taorminaでの公演の後、ぼくたちはこのページにリストしてあったCatanzaroではなく、イタリアの他の場所にあるLecceという町に行きました。僕がここに変更をお知らせしていなかったのはさほど重要なことではありませんでしたが、Taorminaでの朝に、Peterの公演のオープニングアクトを努めているセネガルの歌手のDabe Toureに会いました。 彼は町を車で出ようとしていたのですが、彼はほんの2時間ほど車で走ればその会場に行けると思っていました。いいえ、そこは飛行機で行くようなところで、彼は僕たちと一緒に空港に行って、その日はセーフでした!

それからNaples公演では、PeterはSolisbury Hillの曲の間に、ステージの高いところからお客さんの中へスキップして降りていくことを決めました(僕たちは後ろからついていきます)。 彼はステージの袖にぼくたちを連れて行ったのですが、いかんせん、段差が15フィート(4m50cm余り)もあって、階段もありません。 恐れを知らないことに、Peterはスキップを続け、歌いながら、ステージの反対側へやってきて、実にそこには下へ降りる階段があったのです。そして、降りました。最初の階段から、次の階段へ。ところが全部の階段はステージの内部にあって、アリーナ前方へ降りる出口がありません。僕たちの楽器の音を聞くための無線のモニターは、ステージ上のトランスミッターとレシーバーの到達距離を越えてしまって聞こえなくなってしまいました。それでもまだステージからの出口はありません。僕は誰かボイラー室を掃除している管理人さんが出口を尋ねられている間に"Hello Cleveland"と叫ぶ準備をしているのを期待しちゃいました。

さて、もちろん僕たちはそこから出てきました。そしてお客さんたちはこの有様を許してくれました。(僕たちがステージの下にいる間、どんな音になっていたのでしょうか・・・ドラムソロ?)

__________________________

OK,Naples公演からのショットをご覧ください。

Naplesは暑かったので、とても暑かったのでいつもと違う帽子の選択をする人が大勢いました。

野外コンサートのセッティングはモダンなものに見えましたが、ステージの後方に伸びている美しい松の木はそこに古くから生えているようでしたから、多分この土地は長い間コンサート会場だったのでしょう。

                 

                 

                                   

友人のDaby Toureに加えて、SpacanapoliのバンドがIn Your Eyesを盛り上げるために加わってくれました。

                 

この公演は本当に楽しくて、しかもツァーの中では確実に一番暑い公演でした!
これから僕たちは熱波が強くなってきていると聞くローマへ向かいます。

  

  
アーカイブページトップへ

  
Taormina公演へ

  
Rome公演へ

  フェスティバル公演
索引ページへ