Ginger Baker記念コンサート

by Zildjian


Dec 7, 2008


  

  アーカイブページトップへ

  Page 2

  

    ロンドン --

    すごく特別なコンサートでした。凄いミュージシャンたちと素晴らしいヴァイブにあふれていた、ジルジャン・シンバルが主催のGinger Baker記念コンサートです。

写真に写っているミュージシャンたちはご覧になってお分かりのように:Simon Phillips, Keith Carlock, Steve White, Tony Allen, Ray Russell, Steve Balsamo, Gary Husband,
Jack Bruce, そしてもちろん、Ginger Baker.
公演には、コメディアンの Al Murrayもいました.

様々な組み合わせで2日間リハーサルを行いました。

そのリハーサルスタジオ...


見た目、線路の橋脚のようですが、実際そのものなんです...頭上を列車が通るとき、リハーサルには面白い要素が加わるというわけ!

そして、野外に置かれたテーブルと椅子を見たとき、King Crimsonがリハーサルをまさにここでやってた記憶が蘇りました。同じ場所でコーヒーブレークをとったんです。
(昔の写真を掘り出すにはアーカイブの奥深く潜らなくちゃなりませんけど、でも間違いない、ここです)


リハーサルには部屋を二つ使い、それぞれ別のバンドが入りました。



















その間に、Gingerは2、3の違うラインナップとリハーサルをしていました。



僕にとって大きな収穫は、伝説のベーシスト、Jack Bruceとの時間を過ごせたことです。



(この二人の間に交わされた会話が聞こえるかな...”あぁ、Gibson EB1は好きだね、でもそれからEB2を試してみたら、もっとメローな感じで...”)

会場は、Shephards BushにあるEmpireです。







サウンドチェックはてんてこ舞い、まぁいつものこと...










バックステージ - 楽しいことが沢山...









Steveがステージに向かうところ...このページは長くなりすぎたので、ロードし終わるまでに歳をとっちゃうかも...

ということで、page 2へ.



  

  アーカイブページトップへ

  Page 2