アーカイブへ
へ戻る

The NAMM Show
January 2001
音楽業界最大の見本市を写真リポートします

こちらで
NAMMでのデモ演奏 の写真も見てみて。

今年は NAMMがアナハイムに戻ってきました。(ここ2年間はロスで開催されていました)僕もそうだけど、僕が会った人々の殆どが、こういう小さめの街での開催を喜んでいます。
会場のコンベンションセンターは巨大なものですが、NAMMショーは街にもあふれ出して、アナハイム中が巻き込まれている感じ。夜も昼もあちこちのホテルでコンサートや展示会が続いています。ロスでやってた時は、あの大都市で行われてる無数のイベントの内の一つに過ぎない、って感じでしたが。

今年は大盛況になりそうです。初日の人出を見てそう確信しました。


Ernie Ball / Music Manのブースが僕の活動拠点です。

うへ!今回は60年代ヒッピースタイルで飾り立てちゃってます。
(僕がWoodstock在住だからって、気を利かせてくれたのかな?まさかね!)

アフロヘアーで決めてるのがSterling Ball。なんと社長ですよ!
一緒にいるのがデザイン担当のDudley Gimpelですが・・・心配になってくるよ!






ショーで出くわした人々:

ベーシストのDoug Wimbish

ギタリストのJohn Petrucci.

ギタリストのSteve Hunterと僕はPeter Gabrieの最初のアルバムとツアーで共演した仲です。

Earl Slickはこの後すぐにBowieのバンドのギタリストとしてツアーに出る予定ですが、1980年に一緒にJohn Lennonのセッションに参加しました。二人でLine 6のブースの静かな隅っこで、あの当時の記憶が自分にとってどういうものか、って話をしました。

Bon JoviのベーシストHugh McDonaldとギタリストのNeil Stubenhaus。

僕の友人Michael Valerioはセッションではエレクトリックベースを弾き、ロサンゼルス・フィルではアップライトを弾いています。


ギターヒーローのSteve Lukather とVinnie Moore。


そしてSkunk Baxter登場。 (ちょっと、そのベレー帽、誰かの真似じゃない?)


ギタリストのErnie Johnson

Trace ElliotのClive Robertsと僕とベーシストのDave PomeroyとDoug Wimbish


ベーシストのDave LaRue

同じくベーシストのMichael Manring (ギタリストの名は分かりません。)


ベース制作者のNed Steinberger

ギタリストのArtie Traum


ドラマーのMike PortnoyがMMジャムの楽屋でJohn Petrucci を訪問。

The California Guitar Trio


ギタリストのJeff Pevar.

彼と二人でTaylor GuitarのブースでArtie Traumの伴奏を務めました。

Woodstockの友人達もよく見かけます。
(犬のシャーロックは別。彼は家で留守番中です。)

これはベース制作者のJoe VieletteとStuart Spector

それからLesley RittorとScott Petito (WoodstockerじゃないGavin Menziesも一緒に。)


これは僕が空いた時間にMusic Manの限定品ベースを試しているところ。Sabreなんだけど、グラファイト製ネックで、弦が以前のようにボディの裏まで通ってます。

そうそう、古いベースといえば、僕はDave Jeffriesに会って、電気ドリルに取り付けるタイプの弦巻き器を貰いました!

その後、彼はフェンダーベースの凄いコレクションの写真も送ってくれました。

アーカイブへ
に戻る

もう一つの
NAMMページへ