
アントワープに一週間滞在していて、ここベルギーの音楽シーンに触れるチャンスがありました。何人かのすばらしいベルギーのミュージシャンとレコーディングセッションをする機会があったのです。僕はこのチャンスに飛びつきました。
それは、キーボード奏者のDominique Vantommeの新しいインスツルメントアルバムのためのものでした。

町の郊外のあたりにあるスタジオは、スタジオ・イエスといいました。上の写真を見れば、何故なのか分かるでしょうね。
Dominiqueのほかは、プレイヤーが、ドラムのMaxime Lenssens、ギターのMichel Delville、そしてエンジニアがPascal Dewezeで、また、Fitz Sundermannの多大な助けがありました。また、Guy Vandenplasが親切にMusicManのベースを貸してくれたので、僕はStickだけを持って2曲に参加し、ベースも良かったです!


用意された曲を、すごくゆるい感じで演奏しました。それで、楽譜立てにチャートがありました。
もう一曲は、完全な即興でした。


とてもクールな体験でした。僕はいつでも、これまでに行ったことのないところにどれだけ沢山の素晴らしい演奏家を見つけることができるか、わくわくします。この音楽に参加させてくれた全ての人たちに感謝します。来年出るアルバムが楽しみです。