King Crimson 2016 Tour

ベルリン公演

またこの活気に満ちた町に戻ってこられて嬉しいです。

Admiralspalastで二晩公演します。
これが僕のセットリスト...

それで、これのコピーも全員渡されるので、ステージに上がる前に何を演るのか思い出すことができます。

(この写真は二回目の公演の分ですが… このイメージが気に入りました!)

ロバートがサウンドチェックの後に作り、僕らがステージに登る間も鳴っている、ウォークインミュージック(客入れの時の音楽)が、シャープ3個だと僕にサインしているところ。つまり、A major か F# minor だと。メルと僕は最初の曲を始める前によく一緒に演奏するのですが、キーを分かっていると損はないですからね!

公演終了時のお客さんたち

ここベルリンでは公演の他のこともありました。パット・マステロットの誕生日だったので、お祝いに出かけました。

マーカス・ロイター - Stick Men の3人目のメンバー(あとはパットと僕)がここに住んでいるので一緒して、10月リリースになる次のアルバム、 "Prog Noir"の出来上がった最初の一枚を持ってきてくれました。

これが僕の分です。

ベルリン公演が終わった後に行く予定の特別な小旅行の準備をしているところです。これについてもロード・ダイアリーで数日中にシェアするつもりです。

Sept 12th - 二回目の公演のために会場に。僕は今、全員のセットリストがそれぞれの曲への必要に応じてすごく違っていることに興味を持っています。

そして、準備完了
あぁ、またシャープ3個ね!

公演は上出来、楽しかった!

じゃ、また!