TONY LEVIN'S WEB DIARY

King Crimson
Elements Tour

Sept, 2014

page 13 - New York

  



  

  メインページへ

  前のページへ

  次のページへ

  ツァーインデックスページへ

  


Sept 18 - ニューヨークシティ
ここで4晩続けての公演です。このツァーで最も長い日程です。

そして、ここは以前にノキアシアターという名前で、2008年のツァーを終えたところです。
この場所にはまた別の思い出があります。何年か前、僕はここの婦人トイレを借りて僕のアルバムの曲、Speedbump.のビデオ撮影をしたのでした(演出は僕の娘のMaggie Levinがしました)

(うん、このピンクの婦人トイレを空港の男性トイレに見立てたのは実に変わったアイデアだと思います)

さておき、ここに戻って来れて嬉しいです。なにしろいかした場所ですから。



サウンドチェックと楽屋で、練習練習の日々







さて…彼らは練習に励んでいます。そこで僕がやっていることといえば、どうやって3人のドラマーを一枚のショットに収めるか…
鏡を使ってやってみたところ





毎夜のフリップ/レヴィンショット:



お客さんたちが入場して席に着き始めて…





お伝えしているように、公演中はいつもやっているように写真が撮れません…実際、これまでのツァーではなかったことです。
でも、今回のツァーでは最初にお客さんたちに向けて写真を撮らないでというテープが流されていますから、僕がステージに立ってカメラを取り出すのはちょっと不適切のようにも思えます!

何人かの方はおじぎをしている時に写真を撮るべきじゃないと思うかもしれませんが、撮ってるだけじゃありませんからね!

さておき、公演の最後に飛んで、会場に足を運んで下さって我々と音楽を共有しに来て下さった素晴らしい人たちです





今回の公演ではこれだけですが、この一枚はコンサートの前列のドラマー達のショットで、彼らが新しいアレンジの焦点になっています



ニューヨークは連夜公演ですので、二晩目、金曜の写真を載せようと思います。

でも、クリムゾン公演でアナウンスしていなかったことをお知らせさせて下さい; Stick Menもここニューヨークで公演をします。場所はIridium club、正に一ヶ月後、10月18日、19日です。

よし、ちゃんと言えたぞ!

劇場に戻って、サウンドチェックで更に練習です







何故また彼の写真かって?タイがニューヨークの地図なんだって!







ステージへ



そして…







続きはまたすぐに、この会場での後半2公演から。

  

  メインページへ

  前のページへ

  次のページへ

  ツァーインデックスページへ