Header image  
石川県羽咋市的場町的場2
電話0767-22-0131
 
line decor
  
line decor
 
 
 
 

 
 
岩脇医院ホームページへようこそ

当院では、耳鼻咽喉科専門医として、耳、鼻、のどを中心とした病気の診断と治療をおこなっております。また、花粉症や通年性アレルギー性鼻炎に対するアルゴンプラズマ凝固術による鼻粘膜の手術や、症状が比較的軽い患者さんの副鼻腔炎の内視鏡下手術を日帰りで行っています。
この方法では、経済的にも入院して手術を行う場合に比べて、治療にかかる費用は全体で少なく済ませることができます。
しかしながら、いまある病気に対して、あくまでも本当に必要なものであるのかどうか、しっかりと診察や検査を行って考える必要があります。
副鼻腔炎に関しては、現在は比較的副作用の少ない、よい内服薬もありますから、軽症のうちならば手術をしなくても治るかもしれません。
この程度ならと放置したり、逆に安易に手術に走る前に、もう一度、しっかりと調べてみませんか?
また、本当に症状を軽くするためには、あなた自身が生活の中で考え、毎日実行しなくてはならないこともあるかもしれません…。

 
 

 

年末年始の休診について
お正月のお休みは12月28日午後から1月3日までです。
なお、急患の方は、1月3日の午前中のみ当番医で診療を行います。

医薬分業について
当院では、投薬処方は全て院外処方箋にて行います。お薬は、全て最寄りの薬局から受けとることになりましたので、あらかじめご了承ください。

土曜日午後の診療について
平成20年4月からの診療制度改定により、土曜日午後の初診料・再診料が高くなりました。(詳しくはクリック