診療科:耳鼻咽喉科


診療日時:月火水金曜:午前9時~12時、午後2時~5時(初診受付は4時半まで)


土曜 :午前9時~12時


休診日: 木曜・日曜・祝日・お盆および年末年始は休診します


手術日:毎週火曜日午後


電話番号:0767-22-0131



朝の受付は、診療が始まる前の受付けカウンターが開く前では、お名前を書いて順番を取っていただくことになっています。


診療時間が始まったあとの受付開始以降は、診察券入れに診察券をお入れ下さい。


はじめての方や、診察券をお忘れの方は、カウンター上の用紙にお名前を記入の上、診察券入れに入れて順番をとることになります。


はじめての方は、はじめに問診票に記入をしていただきますので、お名前を呼ばれたら受付までお越し下さい。


インフルエンザやその他の流行性疾患(ウイルス感染症など)で高熱があったり他の方に感染する可能性がある方はすぐに院内に入らず、玄関横のインターフォーンで受付にその旨お話しください。職員が別室へご案内いたします。


かならず保険証をお忘れの無いようにお願いいたします。急病でどうしても保険証が手元に無い場合は、身分証(免許証など)をお示しいただく必要があります。これらが無い場合は、治療費はすべて自費となりますのであらかじめご承知ください。


(同じ月のうちに当院に保険証をお持ち下されば保険分を清算してお返しできますが、月をまたいでしまうと、社会保険事務所などでの清算になってしまう場合があります)


予約制はありません。当院に来られた順番に診察をいたします。電話での予約も申し訳ありませんが、お断りしております。また一度順番を取られた後、こちらからお名前をお呼びしても待合室にいらっしゃらない場合はその時の順番の最後に回ってしまいます。ずっとお待ちになっていらっしゃる方を優先いたしますので、あらかじめご容赦くださいますようお願いいたします。



受付時間
9:00〜12:00
14:00〜17:00
*火曜日の午後早い時間は手術中外来をしばらく休むことがあります。

4月と5月は学校健診の期間で多くの学校を昼の時間に回りますので、
午後の診療開始時間が最大1時間程度遅れる場合があります。 何卒ご了承ください。