THE CRIMSON PROJEKCT
COFFEE IN KIEV TOUR

Spring, 2014

page 4 - Oslo & Compiegne shows

  

  メインページへ

  前のツァーページへ

  次のツァーページへ

ツァーダイアリー
目次へ



3月9日、オスロへのフライトのために早朝のロビー集合。ノルウェーは寒いだろうと思っていましたが、思いのほかそうでも無かった…少なくとも僕らが行くところは冬も終わりが近づいているのかな。(サンクトペテルブルクがサプライズを用意してなきゃね!)

これまでもオスロでは素晴らしい時間を過ごしてきましたが、今回は入って出てくるだけで公演以外は期待で来ません。

会場はそもそもジャズ向けのようで…友人のスティーブ・ガッドのポスターを楽屋で見かけました





これが僕らのポスター



2階の楽屋にはバルコニーへのドアがあり…マーカスがサウンドスケープで公演を始めた時のお客さんたちを撮るには最高の場所



さて、今回はお客さんたちの写真を沢山撮りましたが、バンドはなし!







いつにないこと;エイドリアンはアンコールの初めに一人でクリムゾンキングの宮殿の静かなバージョンを演奏しました



公演は満足できました。 翌日はツァーの中では最も楽ちんで、午後2時にパリへのフライトのためにホテルを発って、そこは空港のホテルで公演もなしという予定。

ロードではよくあることですが、僕らの予想より事態はもっと難しいものでした。 バッグを受け取って、全部の荷物を引きずって別のターミナルまで歩き、シャルルドゴール空港でホテルへ向かう正しいバスを見つけ出し、ホテルまで数時間かかってしまい、ホテルの外で夕食にありつくのがやっとという有様。
それで、この「オフの日」は、ありがたくはなかったです。

そして、この日はツァーの全員集合の日です。 これまではバンドと音響担当のRobert Frazza、エージェント/プロモーターのFrancesco Griecoだけでした。今日はそのメンバーがオスロからパリへ飛んで、明朝ベルリンからツァーバスが到着します。販売物(CD、ツァープログラム)がアンプや機材と一緒にヴァンでローマから到着。販売と手配担当のErikはオーストリアから。モニターと録音担当のAndreaはフィレンツェから。照明担当のStephanoはボローニャからやってきます。

そうそう、そして、エイドリアンのギター・テクのDanielがナッシュビルから到着します。

ふぅ〜〜。

空港ホテルでの朝



バスが到着:





Compiegneにある会場までほんの1時間のドライブ



Erikは販売ブースを初めて設営



サウンドチェック











これまでの公演では大きく分けて、エイドリアンのバンド、Stick Men、そして6人全員でクリムゾンの曲を演奏する形でやってきました。 今夜は違ったアプローチを試してみようということで、別の組み合わせですることにしました。それでステージ横の暗い場所にセットリストを置いたので、もしそこを通るようなことがあれば、計画が見えてしまいます!



マーカスが公演を始めます



そして、確かに実際に、数曲の後で、僕はステージわきのその場所にいて、エイドリアンのグループの別な光景を見ることになりました









  

  

  メインページへ

  前のツァーページへ

  次のツァーページへ

ツァーダイアリー
目次へ